丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

大病の事

このブログを書こうと思い立った

きっかけとなったのが、今年のGWに

「がん」が見つかったことです

進行がんで、ステージⅢでした

悲しいというよりも、びっくりというのが

最初の感想で、次は、「今は二人に一人が

がんになると言われているけど、その一人に

なっちゃったなぁ」と思いました

不思議ですが、「死んでしまう」とか

「何で私が?」等の負の思いは全然わかず

感傷に浸る暇もなく、告知の3日後に入院し

翌日すぐに手術でした

現在は、抗がん剤治療で経過観察中です

がんになって、これからどうやって生きて

いこうか考えたときに、主人から「あと

30年は、お互い生きることに執着して

いこう。

もし、その間に助からない何かがあったら

残りの時間、二人で悔いなく過ごそう」

そう言われました

なので、残りの人生は丁寧に明るく活きて

行こうと決めました