丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

My今年の漢字は…

おはようございます、やまだでございます

今年の漢字、出ましたねぇ…「密」

まぁ、今年は本当にコロナに始まり、コロナが蔓延で年が終わる…

そんな1年でしたね

そこで、自分自身の今年の漢字を考えたところ、やはり今年は

「病」ですかね…

ほんとに「はぁ???」って感じの病気発覚からあっという間の

手術へ、そこからの抗がん剤治療で今に至るといった具合です

病気の発覚時に、余計なことを考える隙間を与えずにすぐ手術を

推してくださった今の主治医の先生にはとても感謝しています

GW中だったので、すぐにがんかどうかの判定ができないときに

「先生、先生の感触だと悪いものだと思う?」と聞きました

そうすると先生は即座に「確定はできませんが、見た感じで良く

ないものだと思います」と誤魔化さずに言ってくださいました

その後に詳細な検査やPETCTを受け、がん確定、すぐに入院、手術の日程を

入れてくださいました

そのおかげで、私もダーリンも「よし、やるぞっ!」と頑張る気持ちに

なれたと思っています

当然、患者の私は痛い思いやつらい思いをすることになりますが、

それ以上にダーリンにはとても申し訳ないことをしたなぁと、反省

しています

でも、主治医の先生や一緒に関わってくださった他の先生がダーリンを

労わってくださいました

今の病院は、自分で選んで行ったところではなく、近くのクリニックで

紹介状を書いていただき向かった病院だったので相性が悪いとどうしようと

思っていたのですが、先生も看護師さんもとても相性が良い病院でした

病院選びって大事ですよね(*'▽')

今回は大当たり(≧▽≦)だと思っています