丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

なかなか…(ノД`)・゜・。

こんにちは、やまだでございます

はぁぁ……気分が上がらないと、ダメなことがやってきてしまいますねぇ(ノД`)・゜・。

やまだ、実は部分的に義歯なのですがその一部が壊れてしまいました(ノД`)・゜・。

この土地に来て3年半、がんになる直前に「そろそろかかりつけの歯医者さんを

探さないとなぁ…」と思っていた時にがんに罹患、歯医者通いがのびのびに

なっていたのです

でも、この義歯はもう8年も愛用していたもので、なおかつ一度壊れて修理して

頂いて使っていたものなので、もう、寿命かなぁと思いつつ使っていました

今回は近所の歯医者さんで応急的な修理をやって貰ったのですが、がんにより

体重が減って歯茎も瘦せてしまい義歯が緩くなっているので、新しく作り直そうと

決意!その際に、詳細な検査をしてもらったのですがちょい芳しくありません

でした(ノД`)・゜・。

元々、「なにかトラブルがあったら次は抜歯ね」の歯が2本あり、今回の

検査でも同じことを言われました…知ってる…わかってますよ、先生!

いやいや、気持ちを切り替えて!今まで痛みもなく大事にしてきているのだから

だいじょうぶ!と、言い聞かせて…今までと変わりないということですね(*'▽')

はぁ、がんばろっと!!!

では、また(^_^)/~