丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

いい機会なので今までの振り返りその3(=゚ω゚)ノ

こんにちは、やまだでございます

昨日に引き続き、今日は入院からの振り返りです

 

2020/05/11

入院の日、手続きをして手術前検査と入浴、下剤服用、PCR検査と

やること目白押し!また、手術に関して麻酔の説明を受ける

初めての手術もありちょい緊張して説明を聞く

夕方には手術の説明でダーリンと一緒に先生とお話し

その際に多分転移はないと思うが、開腹してみないと何があるかわからないことを

再度説明いただく

手術の時間は4~6時間ほどを予定していること、また、入院は何もなければ

予定として2週間とのお話もいただく

2020/05/12

朝から、緊張!手術に備えて弾性ストッキングを穿き、看護師さんと

一緒に歩いて手術室へ

途中から、ダーリンとも合流「待ってるからね」と言われ「行ってくるね」と返す

手術室へ入り、手術台へ寝ながら横向きでくの字になってから…実は、この先

覚えていない

気が付いたら、手術後の個室でいっぱいの管を付けられ、ダーリンがそばにいた

後にダーリンから聞いた話では時間いっぱい6時間かかったこと、時間がかかった

理由は病理検査に少し時間がかかった為とのこと、転移は見られず目に見えている

部分の腫瘍は取りきれたことを説明

後はまた寝てその日は終了…

2020/05/13

術後1日目…鼻に入っているチューブがどうにも辛くてフガフガ…朝から

ポータブルレントゲンでレントゲン撮影をされる

その後、回診で主治医の先生が来てくれる

先「いかがですかぁ?」

や「鼻が痛いですぅ(ーー;)」

先「じゃ、鼻のチューブ抜きましょうか」…ずぽっ!

や「…すっきりです、ありがとうございます」

先「傷見ますねぇ」

回診終了…の後すぐに一般病棟にお引越し…

自力で歩いて行く…つ、つらぁい(ノД`)・゜・。後で先生から「よく歩いたねぇ、

大抵ベッドでそのまま移動になるんだけどねぇ」と言われ…いうのが遅いよぉ!

2020/5/14~2020/05/15

術後2~3日目…切った傷が痛む程度の状態、硬膜外麻酔で傷の痛みは軽減できて

いる感じだが、リハビリでの運動が結構ハードで…

2020/05/16~2020/05/18

術後4~6日目…激しい吐き気でどうにもならなくなり嘔吐…薬も飲めない

状況となる

先生のお話では「まだ、体が慣れていなくていろんなものが体に入るとびっくり

しているんだと思いますよ」とのこと、薬もストップして様子見となる

 

嘔吐したときは、ちょっとびっくりしてしまいました

でも、1~2日で落ち着いたので一安心ε-(´∀`*)でした

明日も引き続き、入院後半からの振り返りその4です

では、また(^_^)/~