丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

やまだの血管…(*'ω'*)

こんにちは、やまだでございます

病気になってから感じることその2…血管がいう事を聞かない…

これは、入院中に主治医の先生から聞いたお話ですが「入院中は血管に

注射針が入りにくいんだよね~~…」ほんと???(・・?先生…

先生曰く、「入院中に点滴の針を差し替えるんだけど、入院当初より

針が入りにくくなるんだよ」とのこと

実際に、やまだも点滴の針も血液検査の針も入りにくくなってました(;´д`)

研修中の看護師さんを泣かせてしまったり、主任看護師さんを凹ませたり

いけない血管です(; ・`д・´)

先生「入らないから、手の甲に刺していい??」との打診…

やまだ「絶対に嫌です!失敗してもいいから手の甲以外でよろしく!」と

懇願(´;ω;`)

先生も何度か失敗!…ごめんね、先生…

退院後、化学療法で点滴をする際も、先生との攻防は続きましたが

何とか手の甲は死守!でも、造影CTの際に初めましての先生に2度失敗

されたときは「本当に、ごめんねぇ」と謝罪、主治医の先生にも「失敗

しちゃった」との報告があったとか…「失敗したって凹んでたよ~~」…

まぁ、年齢のせいもあるので失敗は何とも思ってないのですが、何度も

お手間をかけるのが申し訳なくて(´;ω;`)…ホントにごめんねぇ…

今年の4月から、主治医の先生が変わりましたのでまた新たな点滴問題が

勃発するかと思いますが、手の甲だけはなんとか死守したいと心に

決めております!

GWも終わりましたが、相変わらず街中は新型コロナでバタバタしていますね

自分にできることで、対策したいと思います

では、また(^_^)/~