丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

おへそを真っ二つ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

こんにちは、やまだでございます

めでたく昨日で手術1年経過しました(^^♪ばんざ~い!

やまだと同じ大腸がん開腹手術をされた方のブログを見ると…手術跡の写真を

見ることがあります

皆さんきれいな手術跡…( ,,`・ω・´)ンンン?なんだか…やまだとちと違うような…

そうなんです、皆さんの手術後はきれいに「おへそ」をよけているのですが、

やまだは「おへそ」が真っ二つになっているのです…ひゃ~~~……

今まで手術なんて経験したこともなく、手術後も「まぁ、こんな感じなのかな」

くらいのものだったのですが、いろいろな皆さんの手術跡を見ると「おへそ」は

よけるもの??じゃ、やまだはよける必要なかったのかな??等々…

いろいろ考えてしまいます…

そんなに気になるなら、先生に聞けば?と思いますよね…でも、そんなこと

聞いたら恥ずかしいし、笑われそうだし…ちょっぴり気になるけど大人の

理性が働いて、もじもじ聞けずにいます(;´∀`)

一括りに「大腸がん」といっても、患者さんそれぞれに治療法も手術方法も

違うんだろうなぁ(´ω`*)

そういえば入院中、一緒のお部屋だったがん手術3回目の強者レディは

「腹腔鏡下手術」の器械をおへそから入れたので、術後消毒の為におへそを

ぐりぐりされて痛い(ノД`)・゜・。って言ってたっけな…

やっぱり、患者さんの数だけ治療法があるんですね…ぐりぐりって…痛そぅ(ーー;)

では、また(^_^)/~