丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

「良いお医者さん」とは(・・?

こんにちは、やまだでございます

ここのところダーリンの調子が良くなく、「病院行ってくるね」と現在泌尿器科

通院していますが、不調の感覚・違和感が初めての感覚らしく、どの病院にかかるか

病院を探すのにちょっとドキドキしていました

それでも「これだっ」という病院に行って「ここの先生、相性がいいよ(*'▽')」と

納得のいく診療をしていただいてるようです(*'▽')

ダーリンもやまだも病院選びにおいて「相性のいい先生」に出会うことってとても

大切なことではないかと考えており、大腸がんの発見に至った最初の病院を選ぶ際

結構迷ってしまいました(◎_◎;)

それでも、とりあえず飛び込んだ内科で素早い対応をしていただき紹介状と共に

今お世話になっている総合病院へとつながったのです

最初の病院も現在お世話になっている総合病院もやまだにとってもダーリンにとっても、とても「相性のいい病院」で「相性のいい先生」でした

特に何かに特化したという訳ではないのですが、担当の先生はもちろん事務方や

警備の職員さんたちに至るまで、私たち患者側の話をよく聞いてくれ丁寧な対応を

して頂ける病院で大変感謝しています

でも、なかなか「相性のいい病院」に当たるのは簡単ではないので苦労しますよね…

やまだは歯医者さんを選ぶときちょいと苦労してしまいました…(;´Д`)

「相性のいい先生」「相性のいい病院」は人それぞれで違うので、とても難しい

問題ですね…( ̄▽ ̄)

では、良い週末を(^_^)/~