丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

ちょっとずつ…秋の気配(´ω`*)

こんにちは、やまだでございます

あんなに暑かったのに、関東はもう秋の気配が感じられるほど涼しく

なりましたねぇ(´ω`*)

日中「じ~じ~」鳴いていた蝉もぴたっと鳴かなくなって「はれぇ???」と

思うほどです…(;´・ω・)

スーパーを見てももうオレンジ色一色ですねぇ(;^_^A…

そう、もう「ハロウィン」なんですねぇ…このコロナ禍で以前のような

賑やかなことは出来ませんが、お菓子のパッケージを見てるだけでちょっぴり

楽しくなってきちゃいます(≧▽≦)

やまだの出身高校は「キリスト教」の学校でしたので、3年間お化けカボチャで

ランタンを作り、中身は「パンプキンパイ」として食べていました…懐かしいぃ…

その頃は、今のように世の中でハロウィンが流行していませんでしたので

母親にハロウィンの話をしても「何??かぼちゃを食べて楽しむお祭り?」と

とんちんかんな答えが…(´Д`)ハァ…懐かしいぃ…

でも、やまだもパンプキンパイより煮付けや天ぷらの方がお好みです(≧▽≦)

…日本人ですねぇ…( ̄▽ ̄)

では、また(^_^)/~