丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

Let's練習台っΣ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは、やまだでございます

先日、半年に一度の造影CTに行って参りました…

いや~、初めてではないので気軽に順番待ちをしていたら…「やまださぁん♪」

はいはい、どっこいしょ(*'▽')…いつもと一緒の説明で着衣に金属がないか確認、

その後に「造影剤の点滴を入れますからね、先生が来るまで少しお待ちくださぁい」

と、いう訳で仰向けで待っていたら…( ,,`・ω・´)ンンン?知らない先生が来たぞぉ…

今までは、主治医の先生が点滴をしに来てくれていたはず…それも今日の先生は

すんごく若いっ!それもそれも2人もいるっ!!

「はいやまださん、これから点滴しますねぇ」はいはい、でもちょっと不安(;´・ω・)

というのも、前回の造影CTの時も主治医じゃない先生が来て点滴を入れてくれたの

ですが、失敗されてしまって(>_<)…結構ベテランの先生だったのですが「ごめんね、

痛いよね、ごめんねごめんね_(._.)_」と、平謝りだったのです…その後も主治医の

先生が来て「すみません、急患で別の先生にお願いしたら、『失敗しちゃった』と

凹んでいました」と…でも、2回目にはちゃんと入りましたので「だいじょぶですよ」

と、その時はそれで終わりましたが、今回は……

「はい、ちょっとチクッとしますよ~はいチクッ!」……いや~~~…痛~~~いっ

「あっ、すみませんっ!」やられた~~~…「すみませんっ、もう一度っ…」

…きゃ~~…痛~~~いっ「あれ、おかしいなぁ…入らないなぁ…」え~~~、

またぁ?「何度もすみません、もう一度お願いします…今度は、痛くない針で

入れますので…はい、チクっ!」おっ!細い針に変えましたね?でも、

痛~~~いっ!

「すみません、主治医の先生を呼びます…(´;ω;`)」…よかった(*'▽')……やっと

まともに点滴入るかしら?

主治医の先生が来て「やまださん、すみませんねぇ…じゃ、入れますよ…

あっ、間違った!やまださんもう一回ねっ」おいおい!結局5回目にしてやっと

入りました…(;´д`)

よくよく見てみると、最初のお若い先生2人の名札には…「初期研修医」…(´Д`)ハァ…

はい、納得です…失敗であざだらけのやまだの腕を見てダーリンは「こんなこと

する子に育てた覚えはないよっ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」とおふざけモードに…

びっくりな造影CTでした…

そういえばやまだの手術をしてくれた前の主治医の先生、注射や点滴うまかったなぁ…

では、よい週末を!(≧▽≦)