丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

まだまだ残暑…(;´∀`)

こんにちは、やまだでございます

中々残暑が厳しい毎日ですねぇ(◎_◎;)…まぁ暑いι(´Д`υ)

病気になって2年目、去年は化学療法真っ最中だったので本当に感じませんでしたが

今年は「皮膚が敏感になってるなぁ(-_-;)…」と感じます

去年、多分血がまずくて蚊も見向きもしてくれませんでしたが、今年は一度

プチっと蚊に刺されてしまいました…しかし、その痕がなかなか治らず苦労して

います(ノД`)・゜・。

春先には謎の赤みに悩まされていますし、数十年ぶりの「あせも」や「汗かぶれ」に

「今年は皮膚が弱ってるなぁ…」と…

これで、日差しを浴びたら大変になるかも…と、ひたすら日傘で防御です(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ただ、やっぱりまだまだ血は美味しくないみたいで、今年もダーリンがやまだの

代わりにいっぱい刺されてくれています(-_-;)…

不思議なのは、やまだはぷにぷにの部分を刺されていますが、ダーリンは肉の薄い

指の股とか、眉間とか、手の甲や足の甲等々…こうして文章にしても痒い…

どうして眉間を刺されているのに気づかなかったのかしら?

ダーリン曰く「全く気付かず鏡を見たら、ぷつんと赤くなってた…( ̄▽ ̄)」

…だはは、やまだの代わりに刺されてくれて、(人''▽`)ありがとう☆ダーリン♡

では、良い週末を(^_^)/~