丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

結果……(=_=)どうしろと…

こんにちは、やまだでございます

先日、会社の健康診断へ行ってまいりましたが、その結果が手元に

届きました…その結果は……

残念ながら…と言いますか…やっぱり…と言いますか…総コレステロール

LDLコレステロールに引っかかってしまいました…だはぁ(;´Д`)……

今年は、「ちょっと大丈夫じゃね?」とかとか、甘い甘ぁい考えをして

いたのですが、現実はそうそう甘くありませんでした

要経過観察12ヶ月ということで…検査結果を主治医に見せて要相談とのことに

なりました…しゅん(´・ω・`)…

がしかし、健康診断での基準値と巷で言われている基準値には相当の差が

あるのもまた現実なわけで…どちらが正しいのでしょうかしらねぇ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾…

健康診断での脂質代謝基準値は

コレステロール・・・120~219

HDLコレステロール・・・45~99

LDLコレステロール・・・65~139

ですが、巷の基準値は

コレステロール・・・163~273

HDLコレステロール・・・40~119

LDLコレステロール・・・73~183

となっております

因みに、やまだの今回の数値はと言いますと…

コレステロール・・・267

HDLコレステロール・・・81

LDLコレステロール・・・154

でございました…

今回の結果を踏まえまして、運動と食事をもう少し見直してみようかと思います

…ですがねぇ…出来ればやまだ、体重を増やしたいのですが残念なことに今回BMI

17.4と低い数値をたたき出してしまい・・・どうしたもんかしらねぇ(;´Д`)…

11月の経過観察時に、主治医の先生と相談かなぁ…あともう一つ、γ-GTが高かった

ことが気になりますねぇ…でも、やまだ「胆石」持ちなのでこれは想定の範囲内

言えますね…

まぁ、焦らず見直ししてみます…

では、良い連休を(@^^)/~~~