丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

いい機会なので今までの振り返りその2(´ω`*)

こんにちは、やまだでございます

昨日に引き続き、病気についての振り返りその2です(・∀・)

 

2020/05/02

9:00~ステント留置術の為、処置室へと向かう

どんな痛いことが始まるかと思ったが、「あん???」といった感じで

ステント留置は終了、でも肛門にチューブを入れたまま丸一日過ごす(;^ω^)

この頃には、痛みも苦しみも取れて早く帰ることが目標となる

しかし、ステント留置の際に採取した組織の生検がGW中の為出来ず、

やまだの体に何が起こっているかがまだはっきりしない状態でもある

2020/05/03~05/06

翌日には肛門のチューブも取れ、やまだ的には体調は万全!だったが

まだ、絶食状態で主治医の先生からは「もう少し様子を見ましょう」との

判断で、入院は継続(´;ω;`)

絶食が解除されたのは2020/05/04の夕方になってからで、全粥からのスタート

主治医の先生が頻繁に様子を見に来てくれその度に「いつ退院できますか?」と

帰りたいアピールを繰り返す

2020/05/05になって先生より「明日、一旦退院OKですよ(^^)」…\(^_^)/やった!

しかし、次の予定はその時すでに決められていた…

2020/05/08

胃カメラ検査と、生検結果を聞きに病院へ

胃カメラの結果は、「とてもきれいな胃ですね~~」と褒められる

ただ、生検の結果はやはり「大腸がん」との結果が出る

その時の説明では、ステージⅢであること、でも開腹しないとわからない事も

あること、レントゲンや造影CTでは転移は認められないこと等々説明を受ける

とりあえず、翌日にPET_CTを受けるよう予約を入れ、入院は2020/5/11、手術は

2020/05/12に決定する

 

次は、入院してから手術、退院までを振り返りたいと思っています

こうして振り返ると…1週間で怒涛の勢いだったなぁと思います

正直、主治医の先生にも「なんだかあっという間に手術ですね(;^ω^)」と

言ってしまいました

では、また(^_^)/~