丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

おしゃべりシスターズ(;^ω^)

こんにちは、やまだでございます

先週は、やまだの振り返りにお付き合いいただきありがとうございます

その中でふと思い出したことが…(´-ω-`)

1回目の緊急入院の際は、GW中なこともあり6人部屋にやまだがひとり…

2回目の手術入院は、2人のご婦人が同室となりました

お一人は3回目のがん手術という強者レディ、もうお一人は腸閉塞で緊急入院の

ご婦人です

最初はどちらもお静かに過ごされていたのですが、どうもお二人はお知り合い

だったらしく、やまだが手術後部屋に戻ったときには…ず~~っとおしゃべりに

花が咲くといった感じで…

強者レディは、腹腔鏡下手術だったのでやまだよりも回復が早く、一方の

ご婦人は手術がありませんのでまぁ、お元気(;^ω^)

やまだは開腹手術なので、何をやっても傷がズキズキ…硬膜外麻酔を注入…

血液採取で血管がいうことを聞かず、3回ぐらいやり直し…

そんな繰り返しでした

でも、いつもやまだに気を使っていただいて「うるさくてすみません」とか

「よろしかったら一緒におしゃべりしませんか?」等々…悪い人たちでは

ないのです…

やまだは丁重にお断りさせていただきましたが、退屈な入院生活の中で

ちょっとした刺激にはなりました

お二人とも、やまだより先に退院されそれっきりですが、お二人でランチとか

お茶会とかされてるのかしら…(いつも、お話の内容はそんな感じのことでした)

では、また(^_^)/~