丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

来週は…(;´・ω・)

こんにちは、やまだでございます

なんだかんだで、世間的にもお盆休みが終わりましたねぇ…

皆さんは、どこかにお出かけしましたか??やまだは仕事がありましたので

暦通りの動きでした…

やまだの職場にも「夏休み」がありますが、期間内の好きな日に自由に休みを

取れるので、病院の検診に合わせて夏休みを当てようかと思っています

お盆休みに長期でとれるお盆休みもいいですが、好きな日を夏休みに出来るのも

またこれ、使い勝手が良くて便利です(´-ω-`)

来週は、やまだの中で「健康Week」となっております

というのも、会社の健康診断とやまだ自身の定期健診が待っているのです…

実はやまだ、一般的な健康診断は3年ぶりでちょっと緊張ぎみ…(;´・ω・)

以前の健康診断では「脂質異常症の疑い」とかなんとかで…産業医の先生に

こってりお説教を食らってしまいました…でもね、ちょっと言い訳させてもらうと

年齢的にも「ザ・更年期」真っ最中でして、コレステロールの数値が1~2高かった

だけで、鬼の首取ったみたいな怒られ方をされたって、言うことを素直に聞けず

説教の途中でとうとう「もう結構です」と出てきてしまいました(´-ω-`)

あれから3年…病気についての検査・経過観察は行っていましたが、健康診断の

内容とは異なる検査なので、健康診断に少々ビビっているやまだなのです(´Д⊂ヽ

…変な結果にならなければいいなぁ…

で、その後数日置いて経過観察と婦人科の初診です…まぁ、どちらも何事もなく

終わってくれれば万々歳なのですが…

まっ、なるようにしかなりませんね(´-ω-`)

では、良い週末を(@^^)/~~~