丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

2人に1人…

こんにちは、やまだでございます

 

暖かいと思ったら、2月に逆戻り(;´Д`)みたいな天気で、体がついて行けておりません…

それでも、台風なんかが発生して確実に季節は巡っているのですねぇ(>_<)…

 

ところで、ただ今やまだが働いております市役所で一緒のマダムとお話ししていた時の事ですが…

お互いに、何気なく健康に関してのお話しをしていたのですが…やまだがキャンサーサバイバー

との話をしたことろ、実はマダムも乳がんのキャンサーサバイバーだったのです(´゚д゚`)…

いや~、驚きましたねぇΣ(゚Д゚)!!

そのマダムは、もう10年程元気でお過ごしとのことで「やまださんも大丈夫(*'▽')」と

優しく微笑みをいただいてしまいました(≧▽≦)

でも、こんな身近に同じ同志がいたとは…やはり現在日本ではがんの罹患率が2人に1人

と、とても身近な病気であることを肌で感じてしまいました…

今年の5月で、やまだも癌罹患から丸2年になります…は、早~い…あっという間の2年

でした…ここまでは何事もなく過ごしてこられました…ε-(´∀`*)ホッ

5月にはエコー検査と経過観察が待っていますが、何事もなく終わることを心から

願っています…

では、よい週末を(@^^)/~~~