丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

増量…ムズい…(´-ω-`)

こんにちは、やまだでございます

やまだが病気になってから苦労していること、それは…体重が増えない(´;ω;`)

こんなことを言ったら、ダイエッターの皆様には「おいおい!ヽ(`Д´)ノ」と

叱られそうですが…わかります、やまだも病気になる前だったら「はっ?何寝ぼけた

こと言っちゃってんの」と思いますから…

以前のやまだは、身長154㎝、体重は健康体重+2㎏ぐらいの少々ぽっちゃりで

「テレワークってもぐもぐしちゃうね~」と、ちょっと食べるとしっかり体重に

反映されるのんきな体型でした

しかし、病気になり手術・入院と続いて-7㎏で退院、とここまでは「なんとか

健康体重くらいには戻るっしょ(*'▽')」と単純に考えていたのですが、実際

ここから半年の化学療法を実施中更に-5㎏と一時期は-12㎏まで体重が落ちて

しまいました

現在はなんとか頑張って+4㎏まで増量しましたが、それ以上はなかなか

増えません( ノД`)

開腹手術もしましたので腸閉塞の心配もありますし、がんと共に胆石も

見つかり、そんな中での増量は正直…ムズいです(´;ω;`)

病気前までは食べ過ぎても平気で過ごせたのですが、今は食べている途中で

食べたものが上がってきちゃうのですよ…(汚い話ですみません)なので、

たくさん食べられるように回数を増やして何とか量を増やしている状況です

また、腸閉塞を起こさないようにゆっくりよく噛んで…なんてやってると

満腹中枢が反応してしまうのと、食べることに飽きてしまうのです

体重を増やすことにこんなに苦労するなんて…思いもしませんでした

何かいい方法はないか、模索中のやまだです

では、また(^_^)/~