丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

ぽっぽっぽ…はとぽっぽ♪

こんにちは、やまだでございます

今日から明日にかけ、梅雨前線が北上しかなりの大雨になりそうな気配の

天気ですね(-_-;)

「雨足が強くなって、出掛けるのが面倒くさくなる前に買い物に行こう!」

ということで、先程ちょいとスーパーに行ってまいりました

しとしと降る雨の中、スーパーに向かって歩いておりますと、途中の公園で

3羽の鳩に遭遇しました…

その公園は結構な大きさのある公園で、日中は子供たちが遊んだり、お年寄りが

ゲートボールに興じたりと賑わいがあると共に緑が多く、鳥たちの餌場的な

ところもある公園です

「こんな雨の日はご飯も大変だねぇ…(-_-;)」と思い見ておりましたが、次第に

雨足が強くなって結構な量の雨になってきたのです

しとしと→ざーざーと変わる雨の中、ずぶ濡れの鳩たちが草むらを歩きながら

餌をついばむ…あらら(ーー;)…見てると、やまだまで足元が濡れてしまいました…

やまだは何もできませんが、がんばれっ!鳩たちっ(ーー;)

この感じですと、今週中に関東も梅雨入りですね(*'▽')…

では、また(^_^)/~