丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

新玉ねぎって…(´-ω-`)美味いねぇ…

こんにちは、やまだでございます

毎日スーパーへ買い物に行きますが、行くたびに「新玉ねぎ」が野菜売り場を

現在席巻中です

新玉ねぎ、美味いですねぇ(*'▽')…(でも、そろそろ旬が終わりますよねぇ(;^ω^))

好き嫌いが多いやまだですが、この時期の新玉ねぎはいつも美味しくて、ダーリンが

作ってくれる特製サラダを楽しみにしております(^^)

これから梅雨を迎え暑さと湿気に弱いやまだは、よく「素麺」に逃げ込んでいたの

ですが、「栄養が偏るっ!」とのことで、素麺は週1回と決められておりました

がしかし、去年は化学療法の際に食べられないやまだにとって素麺は「救いの神」と

なりました

量は食べられませんでしたが、抗がん剤の副作用で喉の違和感に悩まされていた

ところでの素麺、助かりましたぁ(´ω`*)

現在もまだ喉の違和感は残っておりますが、固形物は小さくしてもらってよく

噛んでもぐもぐしております

今でも冷たいものはちょっと辛いので、今年は「にゅう麺」にしてもらって

食べようかしら?

…たくさん食べられないくせに、食いしん坊です(・_・;)

では、また(^_^)/~