丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

経過観察…そして(=゚ω゚)ノ…ドレニゾンテープ…_( _´ω`)_ペショ

こんにちは、やまだでございます

少しご無沙汰してしまいましたねぇ…( ̄▽ ̄)

本日は、経過観察の為病院へ行ってきました…

血液検査と、CTと、そして診察…久しぶりにばたばたしてしまいましたよ…(;´・ω・)

検査の結果は…「腫瘍マーカーCA19-9は問題ありません(^^)」…\(^_^)/やったね!

「CTも問題はありませんよ…肝臓も肺もリンパ節も転移は認められませんね」

…(*´Д`)よかったぁ~~( ̄▽ ̄)

やっぱり、ちょっと緊張してしまいます…(;´・ω・)

「あっ、あと傷口はどうですか?ちょっと見せてもらえますか?」

ということで、手術跡の確認をしてもらったところ…

「あれ~、ちょっとケロイドになってきていますねぇ…」

へっ???

そうなの???

「ちくちくしたり、痒くなったりしたでしょう?」

そうなんですよ、痒くて結構我慢してました…

「ちょっと盛り上がってきていますので、ドレニゾンテープ出しておきますね」

なになに??呪文のようなテープ(・・?

「1ヶ月程使ってみて、様子見しましょう…で、あまり改善がなければ形成外科の

先生に相談ということでお願いします」

…ということで、ステロイドテープで様子見となりました…(;´Д`)

来月また病院で~す(*'ω'*)…せっせと、テープ貼ろうっと♪

ではまた、良い連休を(^^♪