丁寧に日々活きる

丁寧に日々を過ごすためのつぶやきを発信

歯医者(*'▽')

こんにちは、やまだでございます

本日は、2回目の歯医者さんでした

前回、ちょっと渋めな対応だったので気分的には「どよ~~~ん」とした

感じだったのですが、本日は院長先生が対応してくださいました

若い先生だったのですが、とても感じのよい先生で対応も説明も丁寧に

してくださいました

なんとか気持ちよく通院できそうでまたまた一安心です

いつも感じることなのですが、歯医者さんでも内科でも外科でも

「いい先生」=「相性のいい先生」ということになるのでは?

やまだにとっての「いい先生」は、わからないことについては丁寧に対応

していただける先生ですかね…後は、小さな事でも聞いてくれる先生かな…

技術的な部分もあるかとは思うのですが、現在の医学についてよほどのヤブは

いないと思っています

お医者さんも、いうなれば「客商売」なので大変だと思いますし、このコロナ禍

患者側にもマナー違反な人が多いのも事実です

相性のいいお医者さんに当たるのも、大事なことですね

では、また(^_^)/~